ブログ

やめる勇気

先日は、自分にとっては大きな決断をしました。

予定していたあることをやめることにしました

やめる勇気


自分だけではなく、いろんな人が絡むことでもあり、大いに悩みました。

こういうときって、むっちゃ「調和性」がざわつくのです。

予定通り実行してもなんか後ろ髪引かれる思いがあるだろうし。

かと言ってやめるのも、それを待ってくれていた人がいると思うと申し訳ない気持ちになるし…。

ここは「自我」も関係するのかもしれませんが、何かを断ることに対する大きな抵抗感もあります。

相手が悲しい顔、残念そうな顔をするのを見たくない感覚。

いい年したおじさんが、胸がきゅーっとなります(笑)。

こう書いていると、決断した後の今でもざわざわします。

こうやってどっちに転んでも結局ざわつくんですよね。

いろいろ考えるうちに気づいたのが、自分の場合は予定していたことを遂行するよりは、やめることの方がエネルギーが要るなぁということ。

だからやめた訳でもないけれど、自分にとってはやめる勇気というのが今後に向けてはきっと大事なんだなと思いました。

今回も実際金銭的にもロスしているし、何というかそれまでの時間を含めた費やしたものがあればあるほど、やめるというのは難しくなりますね。

どっちを選択したとしても、そもそも正解、不正解はないのだけれど、今回は、今までにない方向での決断を頑張った自分を褒めてあげようと思います。

「あー、でもなぁ…」は残るけど…(^_^;)

【第二期募集】
ストレングスファインダー®資質のプロファイリング初級講座

録画、録音配信を開始しました! ⇒ 任意の時間で独学可能です!
詳細は、上の画像をクリック!!
ストレングスファインダー®で自分の“トリセツ”を作りませんか?
(サンプルは、下の画像をクリックしてください)。 口頭でのプロファイリング(資質の組み合わせの読み込み)も提供しています。
詳細、お申し込みは、こちら から。
自分の資質を活かして人生を好転させるコーチング(3ヶ月集中プログラム)
無料メルマガ「才能を活かして自分らしく楽に生きる方法」

思考を緩め、人間関係を改善し、自分らしく楽に生きる方法を、ほぼ毎日お届けしています。

メルマガ読者限定の特典も提供しています!