ブログ

ストレングスファインダー®をどう活かすかの問いを立てる

先日の夜、ギャラップ認定コーチの同窓会的な集いがありました。

ストレングスファインダー®をどう活かすかの問いを立てる


その場で、少しだけ学びの時間がありました。

既に酒が入っていたこともあるのか、私には難しくてすべては入ってきませんでしたが(^_^;)、言わんとしていることはなんとなくわかりました。

私流に翻訳すると、ストレングスファインダー®は、どこに向けてどう使うかが大事ということだと思います(ぜんぜん違うかも(^_^;))。

ストレングスファインダー®は自己理解、他者理解のツールですが、それ自体が目的ではありませんよね。

自己理解、他者理解もあくまで手段です。

もちろん、ただただ自己理解することで何かが見えてくることもあるとは思います。

私自身が、

「適応性」的にとりあえず流れに乗ってストレングスファインダー®をやってみた。

そしてまた次の流れが来て、アメリカまで行って資格をとってみた。

そしたら見事にハマった!

という口なので(笑)。

それでも多くの場合、

自己理解、他者理解を経てその先何をしたいのか

どんな状態になりたいのか

どんな自分でありたいのか

その問いがあった方が、より深く自分を、そして他者を知りたくなるし、そこから先の実践にもつながり易くなりますよね。

自分自身がなんとなく…で動いて(動けて)しまうだけに

「その問いを疎かにしていないかな?」

と自分に問いかける時間でもありました。

皆さんが、ストレングスファインダー®を使って実現したいこと、得たいものは何ですか?

コーチ、マネジャー、経営者のためのストレングスファインダー®徹底活用講座

お申込みは5/15(水)まで!

ストレングスファインダー®を活用して

☑より効果的な対人支援をしたい(目標達成、自己実現)
☑一人ひとりが自分の強みを発揮することで生産性の高い組織を作りたい
 そして、より高い成果を出せるチーム作りを通して業績をアップさせたい
方向けの全20回に渡る講座です。

TOP5のプロファイリング(読み込み)のデモ動画(10分ほど)。

自分の資質を活かして人生を好転させるコーチング(3ヶ月集中プログラム)
無料メルマガ「才能を活かして自分らしく楽に生きる方法」

思考を緩め、人間関係を改善し、自分らしく楽に生きる方法を、ほぼ毎日お届けしています。

メルマガ読者限定の特典も提供しています!