ブログ

低空飛行

先日「承認しまくりイベント」の第二弾を開催しました。

低空飛行


様子を見ている限りご参加の皆さんにとって良い時間となった様子でした。

その中にあって私はと言えば、なんだかずーっと調子が上がらないままでした。

昼間もその兆候はあったのだけれど、大体イベントが始まれば徐々にエンジンが掛かり整っていくはずが、昨日はずっと低空飛行でした。

昨日のイベントは、参加者の皆さん同士で承認し合うことがメインだったので、あまり影響は出なかったとは思うけど自分にとっては反省ばかりの時間でした。

なんだろう…うまく頭が回らずにカラカラ、カラカラ空回りしている感じ。

前回は最後に(勇気を出して)自分自身を承認してもらう時間も設けたのだけれど、昨日は何とも受け取れそうになかったのでその時間も割愛しました。

せっかくの承認をしっかりと受け取れないとしたら申し訳ないですからね。

ま、そもそも人数は減ったのに時間が大幅オーバーしていたのもありますが(笑)。

「なんであんな状態だったんだろう?」

と振り返ってはみるけれど、あまり思い当たることはなく、強いて言えば前日のボランティアの影響でだいぶ疲れてはいたこと。

やっぱりそこかなぁ。

肉体と精神ってやっぱり密接に関わっていますよね。

身体が疲れているとどうしたって気持ちはついていかないもの。

いろんな意味で整えるってだいじだなぁと改めて思いました。

最近セッションやらプロファイリングシートやらで思考疲れもあるのかもしれない。

どこかでリフレッシュしたいけどなかなかそうもいかないもどかしさ。

だからこそ企画したイベントでのこの体たらく。

矛盾してるなあぁぁ…。

どこかで何かを大きくリセットして整えていく必要がありそうです。

とは言え当面そうもいかないので、騙し騙しって感じかな…。

【第二期募集】
ストレングスファインダー®資質のプロファイリング初級講座

録画、録音配信を開始しました! ⇒ 任意の時間で独学可能です!
詳細は、上の画像をクリック!!
ストレングスファインダー®で自分の“トリセツ”を作りませんか?
(サンプルは、下の画像をクリックしてください)。 口頭でのプロファイリング(資質の組み合わせの読み込み)も提供しています。
詳細、お申し込みは、こちら から。
自分の資質を活かして人生を好転させるコーチング(3ヶ月集中プログラム)
無料メルマガ「才能を活かして自分らしく楽に生きる方法」

思考を緩め、人間関係を改善し、自分らしく楽に生きる方法を、ほぼ毎日お届けしています。

メルマガ読者限定の特典も提供しています!