ブログ

食わず嫌いはもったいない

先日、ストレングスファインダー何でも相談会を午前、午後、夜の三回実施しました。

今回は思いがけず海外から参加してくださった方もいました。

ただただ、ありがたいですね。

食わず嫌いはもったいない


と同時に、オンライン開催の良さを再確認しました。

時差の問題はあれど、物理的な距離をいとも簡単に超えてつながることができますから。

あっ、そういえば国内でも北海道から沖縄まで南北制覇(?)してましたし(笑)。

もちろん、オンラインが何でもかんでも素晴らしいと言いたいわけではありません。

オンラインはオンラインの、対面は対面の良さがそれぞれあります。

そう、どちらが良いとか悪いとかの問題ではないですよね。

どっちもあって良くて、場面で選べば良いこと。

何なら両者を組み合わせればさらに可能性が広がります。

でも、SNSを見ていると未だに

「自分は目の前に人がいるライブ感を大事にしたいから」

と言っている人がいて

「もったいないなぁ」

と思ってしまいます。

ええ、大きなお世話ですが…。

自分もどちらかと言えば保守的な人間だし、やや天邪鬼なところもあり(^_^;)、新しいことに手を出すのに抵抗があったりもします。

食わず嫌いっていうのもありますよね。

勇気を出して食べてみると、美味しかったどころか、もっと早く食べてみれば良かったって思うやつ。

やる前はきっと難しくて無理だろうと思っていたことが、やってみると意外と簡単だったとか。

どうせうまくいかないだろうと思っていたことが、思いのほかうまくいったりとか。

ま、特に新しくやりたいことがないなら考える必要はないと思います。

でも、他の人がやっていて

「どうせ自分には無理!」

と思っていることがあるとしたら、ちょっとだけ頑張ってやってみるといいと思います。

ひょっとしたら、そこで踏み出せない理由に、“うまくいかず失敗する”という経験を味わいたくないというのもあるかもしれませんね。

そういう気持ちが湧いてくるとしたら、それも理解できます。

でも、前にも書きましたが、そういう意味でも今はチャンスなんじゃないかと思うのです。

社会全体が、何かと停滞、後退していっている時期ですからね。

失敗したって、時間を損したって、大したことじゃない(笑)

むしろ、今何か新しいものを獲得できるチャンスを逃す方がもったいない

そう思うのです。

ストレングスファインダー®で自分の“トリセツ”を作りませんか?
(サンプルは、下の画像をクリックしてください)。 口頭でのプロファイリング(資質の組み合わせの読み込み)も提供しています。
詳細、お申し込みは、こちら から。
自分の資質を活かして人生を好転させるコーチング(3ヶ月集中プログラム)
無料メルマガ「才能を活かして自分らしく楽に生きる方法」

思考を緩め、人間関係を改善し、自分らしく楽に生きる方法を、ほぼ毎日お届けしています。

メルマガ読者限定の特典も提供しています!