ブログ

ストレングスファインダー®で人生を描く

週末は上京していました。

目的は、ストレングス・ライフデザインというイベントに参加すること。

ストレングスファインダー®で人生に彩りを添える


イベント自体はまだまだこれからブラッシュアップしていく必要性を感じましたが(by 最上志向®)、いずれにしてもストレングスファインダー®をベースにライフデザインしていくというコンセプトには大賛成です。

誰だって自分の「才能」を活かした人生を送れることがどれだけ幸せなことか、容易に想像がつくと思います。

そして、その個々の「才能」を的確に言語化してくれるツールがストレングスファインダー®。

私自身も、ストレングスファインダー®を深めたおかげでずいぶんと生きやすくなったし日々の充実感も確実に増しています。

実は、ストレングス・ライフデザインのイベントに合わせ、ストレングス・コーチのインタビュー記事を載せたストレングス・インサイトというサイトがオープンしています。

それぞれのコーチがどのようにストレングスを活用しているかそのストーリーを是非読んでみてください。

https://strengths-insight.com/

私も初回掲載の一人として掲載されていますので是非、ご一読を!

https://strengths-insight.com/interview/shigeo-chishiki/

時間を掛けて丁寧に聴いていただき、自分の言いたかったことがちゃんと再現されていると思います。

現在本サイトには7名のコーチが掲載されていますが、これから続々と別のコーチの物語も掲載される予定です。

当たり前のことですが、一人ひとりに異なる才能があり、異なる人生があり、そこには異なる物語があります。

そしてその物語の中にストレングスを登場させることで、途端にその物語は彩り豊かなものになっていきます。

ぜひ皆さんにもそれを味わって欲しいと思います。

この方も人生の彩りが増した一人です。

https://heart-lab.jp/voice/2667/
あり方を整えるコーチング講座
ストレングスファインダー®での自己理解をベースに、マンツーマンでコーチングの基本スキルを習得しつつ、自らのあり方を整えていく講座です。
自分の資質を活かして人生を好転させるコーチング(3ヶ月集中プログラム)
無料メルマガ「才能を活かして自分らしく楽に生きる方法」

思考を緩め、人間関係を改善し、自分らしく楽に生きる方法を、ほぼ毎日お届けしています。

メルマガ読者限定の特典も提供しています!