ブログ

クリフトンストレングス®(ストレングスファインダー®)と私の10年

クリフトンストレングス®(ストレングスファインダー®)と私の10年


2013年10月に株式会社ハート・ラボ・ジャパンを立ち上げてから10周年を迎えました。

ご多分に漏れず最初からうまくいった訳でもなく、10年のうち半分くらいはとても苦しい時期を過ごしました。

今はお蔭さまでいろんなお仕事を頂けるようになりました。

今のようにストレングスコーチと名乗っている人が多くはない時期から情報発信を続けてきて、先行者利益を得ることができたのは運の部分が大きかったと思います。

思えば本当の意味でクリフトンストレングス®(ストレングスファインダー®)と出会ったのも運命的なものでした。

それでもここまで続けてこられたのはやはり自分の上位資質を活かしてきたからこそだとも思います。

運が良かったとは言えクリフトンストレングス®を学びに米国に渡ったのは「最上志向」x「学習欲」。

できる限り質の高い情報発信をと思い続けてきたのは「最上志向」が常に働いていたからこそ。

戦略的に考え動けるタイプではないだけにやみくもな情報発信ではありましたが、地道に続けてきてこのメルマガの登録者数も2,000名を超えました。

そして、これまでに自分が身につけたリソースを今この瞬間に最高の組み合わせで提供できるのは「最上志向」x「アレンジ」x「適応性」。

苦しい時期があってもそれを受け入れ何だかんだやりくりしてこれたのも「アレンジ」x「適応性」。

どんなことにも着実に、そして誠実に対応してきたのは「調和性」x「責任感」。

いろんな資質が連動して動いてくれていました。

もちろんその裏返しでうまくいかないこともたくさんありました。

何かと器用なだけに人に頼るのが苦手だったり。

妙なプライドがあり(「自我」?)人に弱みを見せるのが苦手だったり。

そういうのも自己理解を深めながら対処できるように取り組んできました。

何だかんだ言ってやっぱり自己理解って大事だよなぁと思うのです。

これからも自分のうまくいった経験もうまくいかなかった経験も糧としながら、今この瞬間向き合っている人たちにその人たちがより生きやすく幸せになれるよう関わっていきたいと思います



ストレングスファインダー®徹底活用ガイド

簡単なアンケート(選択式)にお答えいただき、メールアドレスをご登録いただくと上のストレングスファインダー®徹底活用ガイドをプレゼントいたします。お申し込みは、上の画像をクリックしてください。

無料メルマガ「才能を活かして自分らしく楽に生きる方法」

思考を緩め、人間関係を改善し、自分らしく楽に生きる方法を、ほぼ毎日お届けしています。

メルマガ読者限定の特典も提供しています!