とりとめのない話し
比較的若い世代が多いだろうと予想されたことと、何と言っても「社交性」の低さがこういう場に足を運ぶことを躊躇させます。 自分で申し込んでおいて直前になると気が重くなるいつものパターン(^_^;)。 それでも頑張って(?)参加してきました。 もうこうなると自分の中でいろいろと“闘い”が起こるのです。 むちゃくちゃ居心地が悪く感じるので、 「あー、来るんじゃなかったなぁ」 と思い始めたり。 「社交性」の低さと、ある意味そのコンプレックスから来る自己肯定感の低さ。 だから、なーかなかこちらから話しかけるのが難しい。 あー、これって他の場面でもそうなんですよねぇ。 ワークショップの類いとか。 自分から話しかけるのはちょー苦手だし、一方相手の側も私には話しかけにくいみたいで…。 なんだろ…、何というか自分から見たら過大評価されているというか。 こちらの本音としては 「気軽に話しかけてください!」 なんだけど、もう一人の自分からは 「じゃ、お前から話しかけろよ!」 と言われるし。 でも、話しかけて相手が迷惑だったら申し訳ないし…。 といつまでもぐるぐる、ぐるぐると回ります。 こは死ぬまで直らないかなぁ。 どこかで吹っ切れるのかなぁ。 わからんなぁ(^_^;)。 こんな感じでビビってることが多いので、気軽に話しかけてもらえるとありがたいです(笑)。 頑張って口角挙げて対応します!! で、肝心のオフ会の方はと言えば、たまたま自分の発信していることに興味を持ってくれている人から話しかけてもらったりと、緊張しつつも楽しい時間を過ごさせてもらいました。 そして最後には締めの挨拶のご指名が…。 「そりゃ一番年寄りではあるけどさ、勘弁して~~!」 と思いつつ何とかこなしてお役御免。 昨日のプロファイリングセッションでもお話ししたのだけれど、こういうある意味居心地の悪さすら学びに変えられるのが「学習欲」。 ま、今回はその場に行けたということだけでも大したもの。 そう褒めておこう!!
ストレングスファインダー®で自分の“トリセツ”を作りませんか?
(サンプルは、下の画像をクリックしてください)。
口頭でのプロファイリング(資質の組み合わせの読み込み)も提供しています。
詳細、お申し込みは、こちら から。
無料メルマガ「才能を活かして自分らしく楽に生きる方法」
思考を緩め、人間関係を改善し、自分らしく楽に生きる方法を、ほぼ毎日お届けしています。
メルマガ読者限定の特典も提供しています!