ブログ

人生を掛けて自分を否定し続ける?

先日は、ストレングスファインダー®を本格的に学べるスクールであるストレングス・ラボの5周年記念パーティーでした。

人生を掛けて自分を否定し続ける?


もう5年かぁ…と思ってたら、自分自身も独立起業してこの9月で丸6年となります。

前職を辞めるときも次を決めずに辞めたし(^_^;)、未だ相変わらず行き当たりばったりな人生ではありますが、ホントその瞬間瞬間にベストを尽くしやってきた結果がそこに積み上がっています。

ここは、「最上志向®」x「適応性®」そのものですね。

今今にベストを尽くす。

もちろん山あり谷ありの起伏もあるわけですが、そういうのも結果的には学びとして昇華できるのは「学習欲®」のおかげ。

こう考えると、自分の人生そのものが資質を表しているなぁと思います。

ま、資質というのは無意識の思考ですから当たり前と言えば当たり前。

でも、この当たり前を素直に受け入れられているのか、そうでないのかで、人生の充実度は大きく変わりますね。

世の中には自分とは異なるやり方で成果を出す人がたくさんいます。

隣の芝生が青く見えるのは世の常。

でも、それが行き過ぎてしまい自分の思考のクセを否定するということは、自分の生き方そのものを否定することと同義です。

大きく言えば、人生を掛けて自分を否定し続けるのか、それともその逆をやるのか

どちらが良いかは自明ですね。

今ここまで書いて故 Curt Leisveld の残した Learn it! Love it! Live it! の言葉を思い出しました。

ここでの it は、自分の資質のこと。

学び、愛し、活かす。

あなたは自分の資質を愛せていますか?
自分の資質を活かして人生を好転させるコーチング(3ヶ月集中プログラム)
無料メルマガ「才能を活かして自分らしく楽に生きる方法」

思考を緩め、人間関係を改善し、自分らしく楽に生きる方法を、ほぼ毎日お届けしています。

メルマガ読者限定の特典も提供しています!