ブログ

Strengths for Partnersがオープンしました!

今週、私もストレングスコーチとして関わっているStrengths for Partners のサイトがオープンしました。

パートナーのお二人が、ストレングスファインダー®を活用してより良い関係性を築くための、二人の関係性の取扱説明書が手に入ります。

ここでは、実際にどんなものが手に入るのかを紹介します。

この世にただ一つしかない取扱説明書


ストレングスファインダー®の34の資質から5つを組み合わせて、その順番まで考慮すると、全部で3,300万通り以上の組み合わせが出来ます。

その中から偶然出会ったお二人と全く同じ組み合わせ同士のペアは、確率的にはほぼ存在し得ないと言って良いと思います。

ストレングスファインダー®は、資質を組み合わせてその人の傾向性を見ていくという特徴から、一人ひとりのその人だけの傾向性をピンポイントで表現できます。

だからこそ、パートナーの関係性の取扱説明書としてはこれ以上ない精度の高さが保証されるのです。

診断レポート詳細


では、実際にどんなレポートが手に入るのか、その一部を紹介します。




出典:Strengths For Partners





まず左側では、それぞれの持つ一つひとつの資質の具体的な傾向性が解説してあります。

そして、それぞれの5つの資質の組み合わせによる、その人だけの特徴的な傾向性を強みベースで具体的に解説してあります。






出典:Strengths For Partners





次のページの左側では、5つの資質から読み取った、お互いが大切にしているものが解説してあります。

右側には、パートナーが、それぞれの資質で何を喜びとしているのかが解説してあります。

それぞれを、それぞれが理解しておくことで、お互いが相手に何を提供してあげればうまくいくのかが具体的にわかります。






出典:Strengths For Partners





次のページの左側には、逆にパートナーが5つの資質からどんなことに不満を感じがちかが解説してあります。

人は、ついつい自分が喜べることは相手も喜んでくれるはずと思い込んでしまいますが、資質が違えばまったく違うところで不満を感じたりするものですので。






出典:Strengths For Partners





次のページの左側では、お互いがありのままでうまくいっているポイントが解説してあります。

なんとなくうまくいっていることはわかっていても、それがなぜそうなのかはなかなか分からないものですから。

そして右側には、お互いが理解と思いやりを持つことでうまくいくポイントです。

これこそ一番大事なポイントではないでしょうか。

パートナー間ですれ違うことがあるとすれば、そこにはちゃんと理由があります。

お互いの資質からみたそのポイントは、間違いなくお互いにとって納得感の高いものであるはずです。

ずっと尊敬し合えるために


このサイトの結びには、“ずっと尊敬し合えるために now discovery our strengths”とあります。

ストレングスファインダー®は、お互いの違いをお互いの尊敬し得るポイントとして教えてくれます。

お互いが自分との違いに理解と思いやりをもって接すれば、きっとそれまで以上の良好な関係性が手に入ることでしょう。

二人の関係の取扱説明書の入手はこちらから。


文責 ギャラップ社認定ストレングスコーチ 知識茂雄

-------------------------

3ヶ月集中プログラム

ストレングスファインダー®による自己理解をベースに、3ヶ月集中して取り組むことで思考と行動が劇的に変わります。


無料メルマガ「才能を活かして自分らしく楽に生きる方法」

思考を緩め、人間関係を改善し、自分らしく楽に生きる方法を、ほぼ毎日お届けしています。