お知らせ

【緊急開催】クリフトンストレングス®・チャリティセミナー 2024年1月13日(土) 10:00-12:00

お申込みは、こちら よりお願いいたします。

★チャリティセミナー★『こんなときあなたならどうする?』~クリフトンストレングス®でひも解く、あなたの行動パターン~

クリフトンストレングス®(ストレングスファインダー®)のチャリティセミナーを以下の通り開催します。

日時:2024年1月13日(土) 10:00-12:00

令和6年能登半島地震の多大なる被害発生を受け、以下の通り緊急のチャリティセミナーを開催します。

基本無料のセミナーですが、義援金として支援したい方がいたら銀行へのお振込み or クレジットカード(手数料当方負担)にて一旦参加費としてお支払いいただければ当方にて取りまとめて全額義援金として寄付します。

支援先としては石川県を考えています(1/3(水) 8:45現在で義援金受付の窓口は開設されていませんが、いずれ開設されるものと思っています)。

また、最終的な参加人数 or ご寄付いただいた人数のどちらかの多い方の人数x3,000円を弊社にて 負担、皆さんから頂いた金額にプラスして義援金として寄付します。

以下セミナー内容です。

---------------------------------------------------------

人それぞれ、同じ状況でも異なる反応を示すことがあります。それは、私たちが持つ独自の価値観や考え方、そしてクリフトンストレングスRが示すような個々の資質(無意識に繰り返し現れる思考、感情、行動のパターン)が影響しているからです。

このセミナーでは、さまざまなシチュエーションを通して、参加者それぞれがどのように反応するのかを考えていただきます。そして、それぞれの反応がどのような資質によって生じるのか、クリフトンストレングスRを用いてひも解いていきます。

今回は、上記に加えて参加者のお一人に対してクリフトンストレングスRの資質のプロファイリング(上位資質の組み合わせからの振舞いの傾向性(強み)の解説)のデモセッションを実施します。上位資質がどのように組み合わさり、その人固有の思考、感情、行動のパターンを形作っているかを実感してください。

方 法:オンライン(Zoom:お申込みいただいた方にご連絡します)

内 容:①チェックイン(ブレイクアウト)
    ②進め方の説明
    ③ブレイクアウト
     提示された例題に対する各自の反応をシェア
    ④全体シェア&知識から解説
    ⑤プロファイリング・デモセッション
    ⑥振り返り、感想シェア(ブレイクアウト)

参加費:無料 or チャリティ

※寄付金の振り込み先はお申込み後の自動返信メールに記載してあります。

参加条件:クリフトンストレングス®(ストレングスファインダー®)の34資質順位の結果を持っている(上位5つのみの結果ではご参加いただけません)

※各項目の説明を良く読んでご記入、お申込みをお願いします。


【講師】

知識 茂雄(ちしき しげお)

株式会社ハート・ラボ・ジャパン 代表取締役
ギャラップ認定ストレングスコーチ
国際コーチング連盟プロフェッショナル認定コーチ

お申込みは、こちら よりお願いいたします。