Home » ストレングスファインダー » ストレングスファインダー・ミニセミナー開催中です。

ストレングスファインダー・ミニセミナー開催中です。

こんにちは。

 

ストレングスコーチのちしきです。

 

ストレングスファインダー®を使って強みを活かすコーチングを提供しています。

 

ストレングスファインダー®の良さは、実際に経験してみないとなかなか実感できないものです。

 

ストレングスコーチとして、多くの方にその良さをお伝えするために定期的にミニセミナーを開催しています。

 

私がストレングスファインダー®関連として提供しているサービスは、お一人おひとりとの対話を通して資質の読み込みをし、自分自身の理解を深めていただくパーソナルプロファイリングと、複数の方を対象に簡易読み込みを実施し自分自身を理解すると同時に、自分とは違う他人を理解することでより円滑な人間関係を築いたり、協同関係を強化することを目的としたセミナー、企業研修があります。

 
 

自分以外の他人の読み込みを聞く意味は、自分にはあり得ない他人の思考を知ることで、他人とは違う自分というものをよりクリアに理解することにあります。

 

同時に、自分とは違う思考パターンが存在することを知ることで、自分にはあり得ない他人の言動がどこからやってくるのかを理解でき、今まで許せなかった他人の言動が許せるようになります。

 

そして、むしろそんな自分とは違う他人の思考パターンがその人の強みであることを理解することになります。

 

それは同時に、他人とは違う自分の思考パターンもまた自分自身の強みであるとの認識につながります。

 

こうやって、自分と他人の資質の違いを認識することで自己肯定感が上がり、他者受容ができるようになっていくのです。

 

他者との関係性において、自分をどう扱ってよいかに悩みのある方。

 

チームメンバーそれぞれの個性が強すぎて協同関係に問題があるなぁと思っている方。

 

ストレングスファインダー®が効果を発揮しますよ!(^_^)

 
 

熊本で定期的に開催している一般公開のミニセミナー。毎回満席です。

 

先日は、福岡にて企業様の会議室をお借りしオープンセミナーを開催しました。

 

熊本の美容サロン様にお招きいただきセミナーを開催しました。

 

2時間~4時間/(5人~10人)の時間を頂ければ十分機能する時間をご提供できます。

 

比較的小規模の事業所、サロン、NPO等の団体様、あるいは同じ趣味を共有するお仲間、コミュニティなど、どこへでも伺います。

 

是非、お声がけください。

 

お問い合わせはこちらから。

 

文責:知識茂雄(ギャラップ認定ストレングスコーチ)

 

コメントフォーム

Access Counter

Sponsored by

Copyright(c) 2015 株式会社ハート・ラボ・ジャパン All Rights Reserved.