Home » アサーション, コーチング, ストレングスファインダー, セミナー » 日本コーチ協会・神奈川チャプターで講師を務めました

日本コーチ協会・神奈川チャプターで講師を務めました

こんにちは。

 

ストレングスコーチのちしきです。

 

ストレングスファインダー®を使って強みを活かすコーチングを提供しています。

 

2014年10月25日(土)に、日本コーチ協会・神奈川チャプターの定例勉強会にて講師を務めました。

 

タイトルは、『強みを踏まえたアサーティブ』

 

そう、私の2つの専門分野であるストレングスファインダー®とアサーティブを融合したワークショップです。

 


 

最初にこの話しを頂いた際、ストレングスとアサーティブの融合は、正直ピンときていませんでした。

 

それでも、ワークショップのスクリプトを練っているうちに、ストレングスファインダー®を活かす、つまり自分の資質をバルコニーに上げることは、すなわちそのままアサーティブであることに気づきました。

 

私のアサーティブの定義は、「自分の選択で生きる」。

 

自分が大切にしているもの、ニーズはストレングスファインダー®の資質となって現れます。

 

そして、その自分の大切にしているものに気づけたとき、それを踏まえた相応しい言動を自分で選ぶことができます。

 

まさしくそれは、資質のバルコニー使いであり、アサーティブであると。

 

このブログでも、少し詳しく書いてみたいと思います。

 

 

株式会社ハート・ラボ・ジャパンでは、貴社、団体の各種ニーズ、ご要望に合わせ研修、セミナー、ワークショップを組み立ててご提供いたします。

 

まずはお気軽にご相談ください!

【お問い合わせ、お申込み】
※以下フォームに、会社名、担当者氏名、連絡先(電話、メルアド)を必ず記載の上送信してください。折り返しご連絡させていただきます。

題名 (必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。

 

コメントフォーム

Access Counter

Sponsored by

Copyright(c) 2014 株式会社ハート・ラボ・ジャパン All Rights Reserved.