Home » アサーション, コーチング, セミナー » 介護コーチングワークショップ

介護コーチングワークショップ

category : アサーション, コーチング, セミナー 2014.10.22 

こんにちは。

 

ストレングスコーチのちしきです。

 

ストレングスファインダー®を使って強みを活かすコーチングを提供しています。

 

先日、介護用品専門店を経営する知人の依頼で、介護、福祉に携わる皆さんへのコーチングワークショップの講師を務めました。

 

テーマは「心のバリアフリー」。

 

職業柄、利用者、その家族、同僚と、日常的に多くの人達との関係性を築きながらお仕事をされている皆さま方に伝えたかったのは、人は一人ひとり違う存在であり、そのことを踏まえて自分の殻に閉じこもることなくコミュニケーションをとっていくこと。

 

紙ちぎりゲームのアイスブレイクから始まり、聞くということ、聞かれるということ、ブラインドウォークのワークでの相手の言葉で語ることの大切さ、そしてそれが信頼関係を生むということ、アサーティブな伝え方をお伝えしました。

 

アンケートの結果を見ても、満足していただけたようでした。

 

介護コーチング

株式会社ハート・ラボ・ジャパンでは、貴社、団体の各種ニーズ、ご要望に合わせ研修、セミナー、ワークショップを組み立ててご提供いたします。

 

まずはお気軽にご相談ください!

【お問い合わせ、お申込み】
※以下フォームに、会社名、担当者氏名、連絡先(電話、メルアド)を必ず記載の上送信してください。折り返しご連絡させていただきます。

題名 (必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。

 

コメントフォーム

Access Counter

Sponsored by

Copyright(c) 2014 株式会社ハート・ラボ・ジャパン All Rights Reserved.